そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

雨、雨、雨・・・

雨の中、月1回の外来診療へ。

血圧状況の報告とコロナワクチン接種の件で主治医に相談する。

 

やはり(貴方の場合、集団接種は賛成しない。)とのこと。

そして 決められた日時内に電話で予約依頼をすることに。

 

散歩し始めてから 19日経過。

その結果?血圧の数値は 全体的に下がっている。

開始当初は急降下して めまい も生じたが、今は低いなりに安定して

いて回復傾向であるが、主治医から薬について具体的な指導を受ける。

天候次第で  散歩もモット頑張れそうな気がする。

 

実は、部屋の片づけも途中で、気になっている。

何せ 数年前から買い溜めしていた布地が大量に有る。

しかし、それらを使って何か縫おうと型紙を探しても適当なものが

見つからない。

歳を経ると共に 自身の好みも変わっていくものだと痛感している。

普段着ばかりの衣類だが、自分で縫った衣類は 不出来なものでも

なかなか捨て難く、ボタン一つでも 遠方の店まで探しに行ったこと等

思い出すと・・  捨てられないのだ。

単なる<貧乏性>ということなのか? 多分 そうだと思う。

故に なかなか 片づけは はかどらない。

収納の達人曰く『ドキドキしないものは捨てる。』 というルールが

私の中では 成立しないのだ。

 

しかし・・ 少しづつ 片づけられるよう 気長に頑張って見よう。

 

f:id:kiyokiyo325:20210519190923j:plain