そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

ラジオとテレビ・・どっち派?

朝のルーテインを終え、新聞を見ながら 久しくラジオを

聴いていないことに気付いた。

仕事で忙しくしていた頃は 車中でもラジオを聴きながら

ハンドルを握り、家の中でも洗濯機を回しながら 知っている曲が

掛かれば一緒に歌ったり・・・。

翌朝までに作らなければならない書類も、ラジオのボリュームを下げ

眠気防止のBGMのように付けていた事を思い出した。

今は どうだろう? 暇に任せ テレビとスマホの画面に時間を費やす。

脳トレと自身に言い聞かせて 新聞は丁寧には読むが 内容をすぐに忘れて

しまう状態だ。 

家族でその話題が上っても(そう云えば 何かで読んだ気がする)の程度だ。

 

衆院選を控えて 紙上も賑やかだが、5~6回 選挙当日のお手伝いをした経験が

ある。 早朝から夜遅くまで 投票に来られる方々のお手伝いだった。

そんな経験も 健康だったから出来たことと検めて実感している。

今の私に出来る事は、大事な一票を無駄にする事なく投票所へ向かうことだ。

(杖を使用する為、他の人の邪魔にならないよう 期日前投票に行くつもり。)

人には その時々で 出来うることが変わってくる。 

そう云えば 昔に選挙カーに乗ってウグイスをした経験も有ったなぁ。

懐かしい限りだ・・・。

f:id:kiyokiyo325:20211016182618j:plain

 ↑ <ハナズルソウ>  花言葉・・ (素朴)

f:id:kiyokiyo325:20211016182858j:plain

 ↑ <セイヨウタンポポ>     花言葉・・( 愛の神託、真心の愛、別離 )