そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

せせらぎ の有る風景!

★今日は 雨の心配が無かったので、お世話になっている知人宅へ。

この地は いつ来ても懐かしい感じを受けるのは何故だろう。

近隣の保育園の園児も 毎年サツマイモ掘りにやって来るそうだ。

名前を知らない花や、初めてみる野菜など 此処で教えて貰った事は

たくさん有る。

小さな水路(せせらぎ)を渡ると畑が広がる。

数年前、生まれて初めて畑の大根を抜き、教わりながら沢庵を漬けたが

塩分を控えた 沢庵は 美味しく出来て嬉しかった。

 

少し歩くとミカンの木が実を沢山付けているそうだ。

今の私には そこまで歩くのは無理と断念!

もう少しリハビリを頑張り、次回には ミカンの木を撮らせて貰うつもりだ。 

 

★明日は お世話になった彼女のお墓参りに行く予定だ。

一緒にドライブに行った事、カラオケで一緒に歌ったこと、時間を忘れて

彼女の家で話込んだ事など・・・。自慢のコーヒーも美味しかった!

{沢山の思い出を 有難う}と伝えに行く。

f:id:kiyokiyo325:20211101202933j:plain

f:id:kiyokiyo325:20211101210100j:plain

f:id:kiyokiyo325:20211101203341j:plain

オキナワスズメウリ> 緑の実は赤く染まる。 ウリ科の一年草のツル性植物

花言葉・・(悪戯好き)

f:id:kiyokiyo325:20211101203513j:plain

f:id:kiyokiyo325:20211101203647j:plain

クロッカス  最盛期は3月で、ヨーロッパでは春を告げる花とされた。

花言葉・・・< 青春の喜び、切望、愛の後悔 >

f:id:kiyokiyo325:20211101211651j:plain