そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

また、大失敗!

本当に久しぶりにパソコンに向かっています。

11月中旬頃から腰の痛みが辛くなっていましたが、

そんな中 とうとう大失敗をしてしまったのです。

12月6日の朝5:45、着替えてベッドから離れようと

した時に何故か片足が滑って バタンとスゴイ勢いで

後ろに倒れ、後頭部を固い木製の棚に思い切りぶつけたのだ。

一瞬、何が起きたか理解できず、物凄い頭の痛さだけが・・。

スグには起きられず、変な形で座ったまま 頭に手をやり

痛さに耐えようとした。 そっと触ると、もの凄く大きなコブが・・

ジンジンする痛みで もうダメか? とも思った。

でも、吐き気は無かった。

すぐに検査が出来る病院で頭部CT検査を受けたが、脳そのものは

心配ないそうだ。(※整形外医)その後、脳神経外科医に そのCT画像を持参して

診断を仰いだが 結果は同じ内容だった。但し、後日に症状が出た場合は

再受診を念のためにするようにと。

取り敢えずは 後頭部を冷やして、安静にするようにと。 安心した。

脳神経外科待合室で順番を待っている際、腰が痛み始めたが

同じ姿勢で長くいたせいだと思っていたが、よく考えれば後ろに

倒れた際に変な形で腰を打ったのだろう とやっと気が付いた。

腫れている後頭部を冷やしながら、触らないように横向きで寝るのだが

腰の痛みで容易に寝返りも出来ず、一度ベッドから降りて、身体の向きを

変えなければ腰が痛くて自由が利かないのだ。

悪夢のような転倒から 今日で1週間だ。

頭の腫れは随分小さくなったが、未だ触ると痛み、仰向けでは寝られない。

腰も立ち上がる際には凄く痛いが、薄紙を剥がすように少しづつは

良くなっている気がする。咳をしても腰に響く。

転倒時、滑り止めの付いた靴下を履いていたのに・・。 残念だ。

f:id:kiyokiyo325:20211213143917j:plain

f:id:kiyokiyo325:20211213144000j:plain

f:id:kiyokiyo325:20211213144032j:plain

<オモト> の実も色づいた。