そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

血圧と眠気!

数日前から、日中でも 極度な眠気が襲ってくる。 

変わった事と云えば、普段より血圧数値が低い事くらいだ。

以前にも同じような状態になった時に

(酸素は血液によって運ばれるため、血圧が低いと脳が酸素不足

に陥りやすくなる。脳の目覚めが悪くなり、脳から身体への指令が

鈍くなることで眠気に襲われたりする)と教えられたのを思い出す。

血圧数値が元に戻るまで 車の運転も 控えようと思う。

*******************************

↑ ヒナゲシ(赤) 

花言葉・・< 喜び、 慰め、感謝 >

一重咲きの他に、八重咲きの品種も有ると云う。

↑ ガザニア

花言葉・・< あなたを誇りに思う。笑顔で答える、身近な愛 >

※勲章のような花姿をしていることに由来し→誇りに思う

 花の色が多い。 ※別名(勲章菊)(トレジャーフラワー)