そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

2022年 夏の思い出 ②

久し振りの観劇でした。

劇団四季の<ライオンキング>を 観てきました。

高校時代には声楽専科の ゴンちゃんに逢いに宝塚劇場に

通い、彼女の美しい声に 夢中になった記憶が有ります。

その後は映画に魅せられ、有楽町までの切符代とお昼代を

握ってロードショウを観ては、夢心地の時を過ごしました。

高校時代の仲良しと趣味が同じだったことも有り

また、ロードショウのチケットは 戴いた株主優待券を活用

していました。 

社会人になってからは 歳を経る程に生で観ることには

縁がなくなりましたが、高齢になってから歌舞伎座には

数回足を運びました。

でも、いつも一緒に行っていた友人が 数年前に亡くなり

自分も杖をつく状態となってしまい・・・。

そんな中での今回のライオンキングだったのです。

クオリテイの高い まるでカラフルな美しい絵本を観ているか

のような感覚でした。   

キャストの皆さんの演技も 終始素晴らしかった!

嬉しい思い出になりました。

※ゴンちゃん とは

 声楽専科の上月 晃(コウヅキノボル)さんの愛称。