そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は 何の日?

★図書館記念日 1950年(※昭和25年)4月30日に 図書館法が公布され制定。 ★荷風忌(かふうき) 1959年(※昭和34年)4月30日は 小説家、随筆家の永井荷風の忌日。 代表作・・あめりか物語、ふらんす物語、おぼろ夜、腕くらべ、地獄の花 ↑ スト…

曇り のち 雨

今朝の新聞、悲しい事故、事件の記事で 溜息が出る。 ★2019年9月に山梨県のキャンプ場から行方不明になった 女児の記事であった。人骨の一部が発見され、子供の可能性 が高く、その後の捜査で特徴の一致する同サイズの運動靴が 見つかり、引き続き捜査…

くもり空

★雨の心配は無さそうだが、曇り空でハッキリしない。 半日蔭でも自由に伸びる<ツルニチニチソウ>は 今日も元気一杯だ。 この花の色合いが大好きで、しかも結構な期間を 楽しませてくれる。 ★写真投稿時に使用していた デジカメが故障してしまった。 30年…

ジャスミン&モッコウバラ!

今年も ジャスミンとモッコウバラが 綺麗に咲いた。 お世話もしないのに 嬉しい限りだ。 東側と西側のフェンスに絡ませているが 時期になると 忘れずに可愛い姿を見せてくれる。 今年も 有難う! パンジー ・・・ 花言葉(もの思い、私を思って) モッコウバ…

久し振りに・・・

眼に入る花々も 華やかな色合いに変わってきましたね! 腰痛でキツイ生活から、少しづつですが周囲の花も楽しめるように なりました。 体調が良い日には 心と腰のリハビリを兼ねて また独り言を呟けたらと思って います。 4月の初め、数年ぶりに館山城の桜を…