そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

小櫃堰公園へ!

小櫃堰(オビツゼキ)公園を訪れた。

初めてだったが、想像以上に広くて、スポーツを楽しむ若人達の

姿も アチコチに見られた。

野球、テニスなど・・

水辺(小さな池?)で 子供が 網で何かをスクって遊んでいた。

もちろん、父親の姿も有ったが・・。

 

此処は 思いのほか整備されており、散歩にも適しているようだが

何せ ユックリと歩を進める私には かなり広すぎた。

腰や膝と相談した結果、途中で切り上げることにする。

(続きは、またの機会に!) と云うことで・・・。

 

f:id:kiyokiyo325:20210613153329j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210613153504j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210613153546j:plain

  ↑水辺から撮った写真。左上方向に噴水も・・・。

   確認出来なかったが、水鳥も居て、鯉も泳いでいるらしい。

f:id:kiyokiyo325:20210613153801j:plain

  ↑小高くなっている先には東屋?も有り、休憩場所もアチコチに有った。

f:id:kiyokiyo325:20210613154938j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210613155125j:plain

 ↑ <ガクアジサイ> 奥ゆかしさの風情さえ感じる。