そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

初めての公園へ!

剪定した枝を『クリーンセンター』へ持ち込んだ帰りに

気になっていた公園(〇〇緑地?)に寄ってきました。

海の近くに在り、犬の散歩に車で来られる人を見かけてから

此処なら散歩し易いのでは? と 思っていたのだ。

駐車場も目の前で、飲料水の自販機も有り、散策路も整備されている。

 

歩き始めてから すぐに若い男の子達の賑やかな声が聞こえてきた。

スケボー?の練習をしていて 坂に見立てた障害を乗り越える練習の

ようだった。何度も繰り返しての練習だったが、なかなか 難しいようだ。

 

海側の道路を歩いていると貨物船が 中の島大橋 の方向に滑っていく。

空には 近くの自衛隊補給処からのヘリコプターが飛んでいるのが見えた。

散歩する人、犬連れの人など様々だが 平日だからか?利用者は少ない。

風も爽やかで気持ちが良いコースだったが、膝の調子がイマイチなので

途中でUターンし、車に戻る。

他のお花には 巡り合えなかったけど 赤い印象的な花をパチリ!

伐採されたと思われる太い幹の下部から 大振りの房のように咲いていた。

名前も知らない 初めて見た花だと思う。  綺麗な花だった。

f:id:kiyokiyo325:20210531181301j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210531181355j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210531181445j:plain

↑ 貨物船は ↓に見える【中の島大橋】方向に滑るように向かっていった。 

f:id:kiyokiyo325:20210531181535j:plain

 

f:id:kiyokiyo325:20210531181846j:plain

スケボーの練習風景。

f:id:kiyokiyo325:20210531182001j:plain

中の島大橋 が日本一高い歩道橋 の説明文。(※知りませんでした。)