そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

朝の散歩!

暑い日中の外出を自粛し、近隣への散歩を 朝に変えた。

爽やかで思いのほか気持ちが良い。

時計の針は5:30。

同じように杖と同伴でユックリと歩く年配者にも会えた。

大きな声で(おはようございます。)とお互い笑顔で挨拶。

歩道に咲いた名前も知らないような花を 撮ったりして歩くので

歩行距離に比べて時間が掛かるが、車で通っている時には気付か

なかった植物も見ることが出来て 新鮮で楽しかった。

6:20に帰宅し、庭に水を撒く。

小休止後、洗濯からのノンビリな一日が始まる。

f:id:kiyokiyo325:20210609152658j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210609152735j:plain ↑ 何処にでも見かける花。外来種か?

 

f:id:kiyokiyo325:20210609152814j:plain

↑ 小さな黒い点は水鳥。

f:id:kiyokiyo325:20210609153956j:plain

名前は不明だが、赤い実が綺麗な樹木。