そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

多忙な一日!

昨日に引き続き 整形外科でリハビリを実施。

その後、お花を買って お寺へ。

やっと お墓参りが出来た。

先日(6月20日)夫の7回忌法要で、お参りしたものの

6月24日の息子の命日(=誕生日)には来れなかったのだ。

お詫びをしながら 綺麗な花を供える。

『また 来るね。』と独り言を言いながら・・・。

ちょっと遠回りをしながら帰途へ。

山道を抜けて 何度も来ている公園で一休み。

(※鎌足さくら公園)

駐車場で幼児が自転車に乗る練習をしていた。

お爺さんが自転車の後ろを押さえて一緒に走っている。

何度も挑戦していて 幼児は真剣な顔をしていたが

お爺さんは 笑顔でとても嬉しそう!

見ている此方も なんだか笑顔に・・・。

駐車場近くで咲いていた花達をパチリ!

f:id:kiyokiyo325:20210626173042j:plain

↑<イモカタバミ> 花言葉・・(輝く心、喜び、母の優しさ)

f:id:kiyokiyo325:20210626173111j:plain

↑<アカツメクサ> 花言葉・・(勤勉、実直、豊かな愛)

f:id:kiyokiyo325:20210626173136j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210626173202j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210626180554j:plain

↑<ネジバナ> 花言葉・・(思慕)