そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

雷雨!

お日様が顔を出していたので、沢山の洗濯物を干したまま安心して

いたが、突然の雷雨に襲われた。

慌てて室内に取り込んだが、既に殆どが乾いていた。

私の膝の上でウトウトしていたワンちゃんは、雷を怖がってウロウロ。

短い間の事だったが、いいお湿りには なった。

 

そう云えば いよいよ<2020東京オリンピック>の開幕だ。

既に昨日の女子ソフトボールの第一次リーグ戦メキシコ対日本の試合は

延長戦の末(2対3)で日本が勝った! 

【上野投手の素晴らしさ、その後継者?の後藤投手の力投ぶり、渥美打者の

サヨナラ打!】と 何処を切り取っても素晴らしいものだった。

サッカー男子一次リ-グA組の南アフリカ対日本の試合も(0対1)で

日本が勝ったとのこと。

開会式前に嬉しい知らせが駆け巡った。

 

さて開会式演出に携わった2名の不名誉なニュースには 不快な思いを

された方も多いと思う。 今は、本人の名前を検索すれば必要以上な情報まで

晒しだされる世の中である。 どうしてそれをしなかったのか?不思議だ。

 

東京オリンピック『開会式』の中継は NHKで19:56からである。

嫌なニュースを忘れる程の素晴らしい開会式でありますように・・・。

f:id:kiyokiyo325:20210723183648j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210723183744j:plain