そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

有難う!

驚いた! 

沢山の人が、こんなバアバの独り言を聞いてくれて・・。

グチ、病気の話など 聞いても読んでも気が滅入るばかりの筈。

申し訳ない。  そして有難いです。

 

なかなか出歩けないことにイライラし、いっそ車なら外出可能?

そう思った矢先、家人が

(ハスの花が咲き始めたから、気晴らしにどうですか?)と云ってくれた。

行こうと思ったが、予定がギッシリと立て込んでいるのを知ってるので

(有難う。でも今日は 止めとくね。)と答えてしまった。

明日なら自分で車に乗って行けるかも・・・?

周囲の人に気遣いを受けながら(幸せ)を、あらためて自覚した。

 

今までは(※多分これからも)自分の意見で事を進めてきた。

しかし、この頃は家人の意見を聞き、なるほどと思う。

 

入院中の夫は7年前に逝去した。 急な・・予期せぬことだった。

亡くなってから私の知らなかった夫の苦労を知った。

でも最後まで自分の思い通りに生きたのだから悔いは無いのだろう。

コロナ禍の中、7回忌も無事に済ますことが出来て、ホッとしている。

 

今日の血圧です。 フラツキ感は続いている。

計測時間  9:10  上80  下47  脈拍69

計測時間 19:50  上70  下42  脈拍65

 

f:id:kiyokiyo325:20210722195844j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210722195923j:plain