そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

親鳥の巣作り?

我が家の玄関先に<ヤマボウシ>の木が有る。

少し枝が多くなったので、園芸店に枝をおろして貰うように

依頼するつもりのようだ。

ところが、ママさんが気づいてしまった。

(どうしよう?)と悩んでいる。

親鳥が枝に巣を作ろうとしているようなのだ。

上を見ると、親鳥が 1本づつ他から枝を集め運んだのであろう。

ヤマボウシの枝が交差している所に巣?を作り始めている。

たしかに反対側からは見えないようだが、玄関からは丸見えなのだ。

下には落とした小さい枝が数本置き去りになっている。

どんな鳥なのか解からないが、多分大きな鳥ではない筈だ。

巣作りの邪魔をしては可哀そうだし・・・。

 

家人の心配をよそに、巣作りは中止(転居?)になったようで

その後の変化は無い。 安全な良い場所が見つかったのかな?

 

*********************************

計測時間 8:00  血圧上93  血圧下57  脈拍50

計測時間18:00  血圧上78  血圧下46  脈拍62

今日も、テレビやスマホゲームを お友達に一日が終わりそうです。

皆様も暑さには 十分ご注意を!

f:id:kiyokiyo325:20210719184830j:plain f:id:kiyokiyo325:20210719184802j:plain

↑孫に撮って貰いました。

f:id:kiyokiyo325:20210719185212j:plain

↑数本の枝が落ちていた。

たしかに、昼間は私が体調を壊してからは ドアの開閉が少ないけど・・。