そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

クリニックへ!

今朝も怠い、ふらつく、頭が重い。

計測時間 8:00  血圧上79   血圧下47  脈拍60

溜息を付いていた所に ママさんが

『この症状は熱中症かも? すぐにクリニックへ行こう』

と半ば強引にクリニックへ。

ドクターは診察室へ入る際、よろけてドアにぶつかる私の様子に驚かれ

(どうされましたか?)と云い、出された血圧手帳を見て更に驚かれ

(こんな数値では・・)と独り言を言われていた。

そして症状を確認後(すぐに楽になる薬を処方しましょう。)と投薬を受ける。

血液検査をします。この薬で楽になると思うが、何か有ったらすぐに電話を。)

と云いながら 血液を採取される。

処方名・ツムラ清暑益気湯エキス顆粒状(医療用)1日3回食前各1包。

どうやら(熱中症)と診断されたようであるが 納得がいかない。

部屋は涼しくしており、水分も気を付けて補給している。

夜間も枕元へ500ml入り水筒を持って行くのが常だが、少なかったか?

まずは、血液検査の結果を待つことになる。

f:id:kiyokiyo325:20210708180002j:plain

 今日も散策どころではないが、取り敢えず、元気です。

例によって、以前の写真を見て戴きます。

f:id:kiyokiyo325:20210708175917j:plain