そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

髪をカットに!

中途半端に伸びていた髪を、突然に切りたくなって美容室へ。

急な思い付きだったので、いつもの店は予約しておらず、仕方なく

初めての店へ。  しかし誰も居らず、大きな声で呼んでみた。

少々不愛想な感じのする美容師さんだったが、こちらも負けじと注文を。

驚いたことに、座った鏡の前には

(切り直しは しません。初めに詳しく希望を言って下さい)と立て札が。

いつも行く店では(気に入らなかったら 直しますので・・)と言われて

おり、こんな対応に少し驚いた。  

以前に お客さんから(切りなおして!)とクレームが有ったのだろうか?

カットして貰いながら、美容師さんの手の動きを見届けてしまった。

いつもは 居眠りをしてしまうのに。

でも、結果は まずまずで、又行こうかな! とさえ思っている。

中途半端だった首の後ろ辺りもスッキリして 気分よく店を出た。

f:id:kiyokiyo325:20211117185742j:plain

ヤツデ(八っ手) ウコギ科ヤツデ属の常緑低木

f:id:kiyokiyo325:20211117185908j:plain

ヤツデの花言葉・・( 分別、親しみ、健康 )

f:id:kiyokiyo325:20211117190029j:plain

桜の木に残った1枚の葉  何となく淋しそう。