そぞろ歩き73

散歩中に気づいたアレコレです。

午前中の所用により、朝の散歩は 不可能だったが

用事が済んでから (注・暑かった!!)

近隣への外出を試みた。

例のごとく 出会った植物の名前は 解らないながらも 

お花が綺麗だったので パチリ!!

スマホで撮った写真で 植物の名前が判明するアプリが

有るそうだが、クチコミを見ると 未だ決心がつかない。

やはり、コロナが収束した暁には、図書館通いかな?

f:id:kiyokiyo325:20210611164423j:plain

f:id:kiyokiyo325:20210611165421j:plain

大きな白い花はユリに似ているが 茎、葉を見ると異なるようだ。

1本の茎から放射状に数個(6~7個?)の花を咲かせていた。

 タカサゴユリ に咲き方は似ているが、葉は全く異なる。

f:id:kiyokiyo325:20210611170935j:plain

ノウゼンカズラ> 

夏の季語。つる性。 色は鮮やかで  美しい花。